インターネットの世界は質の高い情報を得やすい世の中に!

おっちゃんは、webサービスの時流に乗りながら、ICTの活用リテラシーの高揚をもくろみ、20年くらいになるんだな。

おっちゃんのような日常の菜園日記やへっぽこ料理写真などは、低質ネット情報の最たるもので、高質な情報を求めてネットを検索するユーザーにとって、正確な情報に巡りあうスピードを鈍化させてしまう一因にもなるんだな

おっちゃんは、この夏をもって、webに公開するスタイルのwebサービスは、順次、closeにすることにしたんだな。

有益で高質な情報があふれるユビキタス社会を願って!

まず、利用頻度のすくなSNSサービスはアカウントを削除しましょう

おっちゃんはfacebook、google+、mixi・・・と、アカウントを削除。。。twitterだっけはのこしちょこ!

そして、ネットで見つけた高質な情報や、自分の料理レシピなどなど、、、

すべてevernoteの「ノート」の「ノートブック」で整理していくことにする。

セキュリティも確保しつつ、個人情報保護の観点からもグー。気になる記事もスクラップできるし、備忘録的にごっついつかえるんだね!

ingen

 



0 件のコメント :

コメントを投稿