顔文字ユーザーはマークダウン記法に注意しよう

おっちゃんの記事。全くオリジナルのおっちゃんのひとり言ブログに、突然取り消し線が。

と、身に覚えのないことにびっくりしたブロガーもいるのでは、、、。
はい、正体は取り消し線の両側にある-(ハイフン)
おっちゃんはwordpressで書いた記事を自動でfacebook,twitter、google+へ自動連携しているんだね。jetpackプラグインを入れておけば楽チン。。。その放置したままのgoogle+ページでこのような現象が起きたんだね。

ワードプレスで見ると正常表記なものが、、、取り消されたみたいに・・・。

実際のページがコチラ

[browser-shot url="https://plus.google.com/114897426575404869802/posts/UZp7m5r7hNe" width="600" height="450"]

 


コチラがそのwordpressのページ

[browser-shot url="http://nature.chips.jp/?p=4364" width="600" height="450"]

ハイフンが使われた顔文字を偶然にも文節の前と後に挿入した為に、markdown記法の取り消し装飾がかかったんだね。
うっかりうっかり(´・?・`)
ハイフンが使われた絵文字を使う時は、文章を挟まないよう、1箇所くらいにとどめておくんだね。



0 件のコメント :

コメントを投稿