新ジャガイモ収穫の後はスイカの蔓の誘引場所に

シンシアと、はるか。

2種類のジャガイモを収穫です。多収の品種で荷崩れしにくいシンシアと、はるか。。。

10個の種芋から4cm未満の未熟イモを除けて、100個強の出来具合。。。芽掻きもほどほどに4本立てでちょうどよかった。でかいジャガイモばかり出来ても調理しにくいので、このくらいの中小サイズが混ざるくらいがいいんだな。

2015-05-23 15.11.58

スイカの畝がジャングル状態になってきたので、このあと地を子つるの誘引に利用してみたいんだな。この2区画で2坪程度の面積が確保できたことで、スイカの管理がしやすくなってきた。次回はカラス対策ですな

2015-05-23 16.40.33



0 件のコメント :

コメントを投稿