炊飯器でふわふわガトーショコラ

炊飯器は壊れなーい(´・?・`)

あくまでも自己責任でやるが(´・?・`)

よく見かける炊飯器レシピ。お米以外試したこともなーい。

けんど、興味がでできて、やっちゃろ。壊れるろーか。

まずは板チョコを溶かします。



20141128-173635.jpg

続いて卵白を泡立てちょきます。



20141128-173730.jpg

続いて卵黄をチョコに混ぜます。

そこへ最後に卵白を入れて混ぜます。



20141128-173823.jpg

炊飯器へ投入。スイッチオン。



20141128-173905.jpg

どやろ(^◇^)どーなっても知らんデェ?





20141128-173939.jpg

できチューやん。炊飯器、壊れんやん。むしろ、中身の水分を検知して仕上がり時間を変化させてるようなんだな。おっちゃん家の炊飯器、優秀くんやん(´・?・`)

はい、ふんわふんわのガトーショコラが出来たぜよ(´・?・`)板チョコと卵しか使うちゃせんぜよ。最後の飾りに粉糖をふるったんだな(´・?・`)冷やしたほうがうまいろー(´・?・`)

冷やしちょこ(´・?・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿