食べ過ぎた事実がよーわかるアプリ

iOS8にはヘルスケアアプリが登場した。様々な連携アプリがあり、おっちゃんは、あすけん、カロリー管理、と色々ゲームのように食ったもんをログってきたんだな。このたびのmyfitnesspalアプリは、今まで使用してきたレコーディングアプリのどれよりも食品のデータベース数が一番多いのが魅力。食ったもんはほとんどもうらされちょりますわ。唯一、大好きな健康食品「はったい粉」はさすがにないので、最近は「砂糖入りきな粉」で代用し出したんだな(´・?・`)
さて、食った栄養からおっちゃんに必要な鉄分の摂取グラフなーんてのも、iPhoneアプリのヘルスケアアプリに連携されたら一目瞭然(´・?・`)



20141126-185615.jpg



食ったもんをタップしていくだけで、ポケットに入れっぱのiPhoneは運動カロリーを自動計算。動いて燃焼したカロリーは食ったカロリーから差し引いてくれ、残りの目標摂取カロリーを算出してくれます。
食い過ぎもグラフとマイナス数値で挽回しようというモチベになるんだな。



20141126-185932.jpg



楽チン楽チン。こいつであと10kgいったるで(^◇^)



今日もカロリーセーブで-700gを実現。体脂肪がそのうちの10%と信じて-70g達成と勝手に思い込んじょこ(^^)v



今後2週間で1kg戻しちょこ!



 





0 件のコメント :

コメントを投稿