WordPressでブログを書くときのSEO効果が出る文字数

WordPressカスタマイズのうえで、SEOの効果などビジネスでない限り、「ない」に等しいくらいだが、記事の検索効率を上げてやることは、備忘録として記した内容が、ツボにはまる記事だったとしとら、ありがたいんだな。
そこで、、おっちゃんはSEO的にも効率が、良いとされる記事タイトルの文字数、記事の文字数について教えてくれるこちらのアプリがお気に入りなんだな。



20141012-082555.jpg
結構、機械判定だが、日頃の自分のブログの記事のボリュームが足りないことがわかるんだな。
おっちゃんの、ブログ程度なら、TwitterかFacebook程度でまかなえることもわかるんだな。





ここまでで、300文字なんだな。すると、こいつのアプリでは、「文字数が足りません」となるんだな。



Twitter程度のつぶやきを1900文字もふくらせん。。。
皆さん、ブログが続かないなどの理由について、「書くことがない」というのがあるんだな(´・?・`)
納得。SEO的にも効果薄いのであれば、時間の浪費とパソコンガン見による視力低下、運動不足、、、(´・?・`)と、えーこと、ないんだな。
能動的に運動習慣スイッチオンのままになっちょかんと。



はい、ここまでで570字。まあ問題ないくらいの文字量とこいつのジャストシステムさんのアプリでは言われるんだな。



一気に備忘録を仕上げるより、有益な記事を数日に分けて、1900文字数を目安に1記事書くよーな感じが、プロのライターさんでもないんで、有効に1日を使えまっせ(´・?・`)



プロのライターさんなら仕事日ならば取材でもなければ、1日をほぼ記事編集に取りかかれるし、、、。



いかんいかん、おっちゃんは、イチゴの苗を買うてこんと、定植適期に植えんかったら、えーことないし(´・?・`)



はい、アマチュアのライターさんならここら辺で打ち止め(´・?・`)



0 件のコメント :

コメントを投稿