iPhone5のストレージ考察

2014-10-19 08.36.19(1)



CamScannerで写メモしようとすると、、、「容量が少なくなってます」的なメッセが出現。ケータイでストレージの容量不足など、おっちゃんのケータイ感覚にはなかったんだな。

16GBで十分すぎたiPhone5。2年間を経過する頃に、残り160MBとは、、、、(^ー゜)

なんやろ、肥料食いのアプリは?



ミュージック

動画

写真とカメラ



とりあえず、肥料食いの上の3アプリをチェック。

いつか観ようとしていた映画2本は削除なう。

これだけで1.5GB増えた。

あとは??????

いつか使うかもとしてインストールしていたアプリは削除。この1ヶ月間、起動しなかったアプリは、今後も起動しない可能性あり。また必要になればインストールすれば良い。

このように2年も経つとストレージの容量不足にメンテナンスが必要なんだな(´・?・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿