合黒ネギを1本づつ丁寧に植え付ける

2014-10-19 17.31.58



合黒ネギ、3つくらい苗のかたまりのまま植え付けていたんだな。結構なボリュームで収穫する際にカットしにくいんだな。今日は一塊になって植え付けていたネギ畑を掘り返し、耕起したあと、1本づつ苗を丁寧に分けていくと、240cmのネギ畑には5cm間隔で全エリアを使って植え付けるボリュームになった。塊のままだと、栄養も行き届かんかったよう。



この感覚でネギとニラを再度植え付け作業を完了。ネギにニンニクなど、結構料理に登場する食材なので大きく育てて、通年収穫できるように、追肥のタイミングを勉強しチョコ(*^_^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿