不織布で定植後の乾燥防止を

2週間ばぁ、不織布で覆っちやろ!
白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、紫キャベツの畝。
おっちゃんは苗の植え付け後、すっと萎れる幼苗に対処法を試行錯誤中。
一番は畝が乾燥していることに起因するみたい。
朝の水やりをしても昼には、茎ブロッコリーは萎れ始めるんだな。そうそう潅水ばかりに気を取られる
やけにもいかず。
萎れなくする対処法を調査開始。
家には不織布が余っちゅう、(´・◡・`)
こいつを利用して、乾燥防止をしてみたらどうやろー?
まずはたっぷり畝に水やりをしても、不織布をかけて、放置。
ずっと被せちょったら、いかん。蒸し込んで害虫の住み処にされる。( ̄▽ ̄)
2週間で外しちゃろ(´・◡・`)
それまで水やりをしっかりやりーの、


0 件のコメント :

コメントを投稿