自家製サツマイモでスイートポテト

こんまいイモを何に使おう???
蒸して、潰して、スイートポテトに、しちゃろー(´・◡・`)
かーんたん。
400gほど、軒にほしてあったチビサツマイモをとってこ(´・◡・`)
使い道がない鉛筆みたいな奴らを集めて25分ほど蒸した後、すりつぶします。
生クリーム60g
砂糖30g
黄身1ケ

とともに、潰しながら混ぜます。。。

潰して、潰して・・・・・・。

あとは、アルミ皿に移して、トースターで25分。

食してみると、うまい。かなりうまい。イモの皮もヒゲ根も合わさったスイートポテトですき、繊維質どっさり。
体にもえい!
まして、こいつグラタンザラに2皿で760kcal。
食後やったら1/4で十分ですき、180kcalと低GI食品でグー❗️

かーんたんちや。

他のまともなサイズのイモは、まだまだ水分飛ばすまで干しまっせ(´・◡・`)

本日のレシピ

■iPhone/iPadから



0 件のコメント :

コメントを投稿