トマトの追熟に時間がかかりすぎにつき、ピザにのっけて食っちゃいましょう(*^_^*)

お先に食っちゃいます。トマトの烈果を避けるため、屋内で早どりしたトマトを常温追熟しておりましたが、なかなか赤くなりきらず、木から切り離さずに育てたほうが、味が濃くなります。つまり、こいつらは薄味トマトで水の感覚に近くなります。そんなことで、プレーンピザの生地に、初収穫のニラとともに、のっけて食っちゃいましょう。
まったく、プレーンピザだと味のほか、色合いが乏しく、食欲がわいてきません。

これこれ、初収穫のニラですが、臭いが結構きつくないでしょうか・・・
気にせず、食べやすいサイズにカットして、ピザ生地の上にのせるだけ。。。畑から洗いもしないまま、そのままのニラですが、いかがでしょう?
ニラは多年草で放置プレイで何年も収穫できるそうですが、株元からカットしたあとは、肥料をすこしかぶせておかないといけないんだな(*^_^*)


0 件のコメント :

コメントを投稿