おはぎをつくろう

おはぎをつくっちゃった

スーパーの粉コーナー。。。

いろいろある。。。。

道明寺粉いってみちゃろ

こいつ1袋(130g)に水200CCを加えてしばらくふやかしたあと、レンジで7分。。。

団子状に混ぜて、あんこをまわりにベローン

かんたんやんか(*^。^*)

あっとうまにおはぎの完成!(*^_^*)

これで250kcal/個

あんこのほかに、

・きな粉+砂糖

・青のり+砂糖

・黒ゴマ+砂糖

上記の3種が揃えば、おはぎのフルセットが出来ます。。。。。。。。

食ってみよ!ん??????????
餅米が硬い
どうもチンしすぎたみたい???????
おっちゃんのレンジは200w、500w、600w、950wと切り替えが出来るもの
レシピには700wで7分と書いてある
おっちゃんは950wで8分チンしたため、水分がとんでしまってかたくなったようだな

これも、やりなおーし。。。。。。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿