おっちゃんのおやつの方向性を変えたーい

なぜ、甘いもの系に走るのだろう?脳ミソの問題もあるやろな。
以前に比べると、洋菓子より和菓子を選べるようになってきた。成長、成長。お次はタンパク質系のおやつにシフトを。
以前、疲れた時に甘いものを補給して、更に体が重くなったことがあるが、そのときは甘いもので血糖値を上げることの方が勝っていた。それが、膵臓を疲れさせ、余計に疲れがたまっていたのである。疲れた時に甘いもんを食べると、インシュリンの大量分泌によるよけいに内蔵が疲労するのである。今日はスーパーのお菓子コーナーをブラブラしながら、チーズ鱈を選ぶことに成功。何でも、疲れた時のおやつはタンパク質がいいらしいのだ。チーズ鱈やアーモンドなどにシフトしていかなければ。
この1ヶ月の平均摂取カロリーは2300kcalと多すぎ。1900kcal台が目標値である。

0 件のコメント :

コメントを投稿