はったい粉で快便

おげれつタイトルですまんです。
昭和のおっちゃんやなぁ(o゚∀゚o)
はったい粉を知らんうちの子どもには、げんこつ飴がドロドロにしたようなものと言えば、イメージできたみたい。
精白米も大事ですが

さらにGI値が低い大麦のはったい粉がおっちゃんの小腹が空いた時のオヤツに定番化しております。
食物繊維が豊富で、1日に3杯程度食べると、快便で朝のスタートが気持ちよいので、効果をログっておきます。

はったい粉200g
砂糖100g
が基本で、ドロドロになる位の熱湯を少なめに仕上げることがキモ(o゚∀゚o)
おっちゃんは、砂糖80g程度におさえてますが、十分にうまい(o゚∀゚o)

きな粉じゃありませんよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿