畑づくり、4畝かんせーい!!

とりあえず。4畝かんせーい。
雨水マスから雨水マスへとつなぐジョイントホースが地下30cmに通っちょりますき、あんまり深こーに耕やさんとって!
3回目の耕運やけんど、まだまだ小石に土礫や小岩が混ざっちょります
何年もかけて、団粒土だけの畑になることを子世代にリレーします
さて、こんだけの畑を耕すだけで、これほどの残土がでますき、、、
おーの、明日は腰が痛うならんように、整理体操にストレッチ。。。
ロングブレスが至極のストレッチ効果がありますき、これを6分やっちゃる!

こちらの残土。もういっしょ、果樹畑でも出来そうなくらいの土やいか・・・
次回は、コイツらあを使って、レンガづくりの果樹花壇をデザインしちゃろ!
ブルーベリーとか、どうじゃろか?






0 件のコメント :

コメントを投稿