庭の一部を畑に出来るか?

庭は何も用途がないまま、単なる空き地となっとりますが、年をとると、スーパーに足を運ぶのも大変になってきます
お買い物時間も短時間で済ましたい
で、野菜は自分で作ってみようか
と思いたち、庭を眺めていると、野菜や果物が実っている空想イメージが沸いてきます
とりあえず、葉ものから収穫してグリーンスムージーにしちゃろっ!
まずは2坪くらいからスコップで掘ってみると・・・・、表面に敷き詰めていたジャモン砕石と土が重たい・・。
横にのけながら、しばらく掘ってみよう。。。
腰をかがめてスコップでの作業は腰の後ろが筋肉痛になりますので、整理運動のストレッチを作業後は忘れないこと。。

0 件のコメント :

コメントを投稿