docomoのケータイの電話帳をiphone5に移動する方法

簡単なようで簡単でない

ドコモのガラケーからiphoneに電話帳を移してみます。



ショップで教えてもらったことは



SDカードなどにバックされたデータを



アドレス帳変換ツールで変換して、どうちゃらこうちゃら・・・・・・・



そのアドレス帳変換ツールとやらはコチラ  からダウンロードして



ダブルクリックでインストールします。



そちらのツールの画面がこれ 

ブラックバスを引っ張り出せ!

ですが、

早速先日バックアップしたつもりのCSVファイルを読み込ませようとすると

参照先には

ファイルが ありません。。。

そうです。

vcfファイルじゃないと ファイルを変換できないのです。。。。



こうなると、フィードバック。。。戻りましょう、戻りましょう。。。。



基本に戻りましょう。。。



バックアップの手順書 がドコモから丁寧に公開されています。



コチラのページで、該当の機種のバックアップの手順で、



やっと、vcfファイルになって保存することが出来ました。。。。



あとは、先ほどの変換ツールで



変換開始すれば



PC→iPhone.vcfというファイル名が完成します。。。



あとは



そのファイルを



自分のiphoneで受信できるように



****.ezweb.ne.jp宛に添付ファイルごと送信します。



今度はiphone側で操作します



受信したメールの中にある添付ファイルを開くと



「全ての連絡先を追加」



を選択します



「新規連絡先を作成」



をタップすれば、見事あっというまに移行完了となります。。。。



簡単に考えて、csvでインポートできるわ!



という思い込みが、思わぬ作業遅延に繋がります



初心に帰ることが大切です。。。。







0 件のコメント :

コメントを投稿