パジェロのエンジン載せ替え

アクセルを踏み込んだ際に、ガタゴトッッッッ・・・・、エンジンストップ。。。。

何????惰性で路肩へハンドルを切り、少々斜めってるが、とりあえず、停車。。。。

うーん、駐車場からバックまで問題なかったのだが、アクセルを踏み込んだタイミングで、エンストとは・・・・

2tを超えるボディは自分一人で駐車場まで押せるもんではないので、こんな時に役立つのが自動車保険のロードサービス。。。。

約30分ほどしてレッカー車が到着。。。

約10mほどの距離を、レッカーでバック・・・・・。

さて、今度は修理の段取りをしなくては・・・・・。

燃料ポンプから燃料漏れもあったし・・・、そこから圧が抜けたのか。。。。

それにしてもさっきのガタゴトとベルトが切れたような音でエンジンストップは・・・・・・・。

ディーラーで見てもらうと、ドライブシャフトが折れちゅうとか、それでベルトも切れちゅうとか、なんとかかんとか・・・・



素人にはわかりませんが、とにかく、このままじゃ動かんということで、修理をしましょう。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

修理完了も年明けになりそうです。。。



まぁ、リビルド品のエンジンの載せ替えになるので、ポンプの燃料漏れも、オルタネーターのガタつきも、今回のドライブシャフトも新規になるので、よしとしましょ。。。。

パジェロのような四駆を手頃な価格で探そうとしてもそう簡単にはありません。。。

エンジン部が再生品になって戻ってくるので、まだまだ現役続行!!





0 件のコメント :

コメントを投稿