左肘を伸ばしてみたい

今日は左肘がインパクト直後から引けてしまう修正法をメモしておきます。ハートブレイク

競技ゴルファーくんに職場で朝聞いたことですので価値あります。

左ヒジが引ける人は左肩が回らずに左肩が上がっちゃってる人のことを指すそうです。

実際感覚的に肩が回ってない気はしていましたが

その修正の仕方はというと

縦振りの人がそうなるそうで

横振り、ベルトのラインに沿って振るつもりでいいそうです。合格

横振りすぎるんじゃないのと思っても縦振りになってきますので

横に振る気持ち、ベルトに沿って振るつもりでやれば

左肩が上がらずよく回るようですね

その結果、インパクト直後もしっかり左ヒジが伸びるとのことでしたアップ

話はわかるのですがやってみると難しいですね

世の左ヒジが引ける人は練習してみましょうパンチ!

ベルトラインからベルトラインか

これは目から鱗、、、でした。o(^▽^)o



0 件のコメント :

コメントを投稿