さめうら湖、15psに3人乗れば、ちとキツイ

濁りが少ないさめうら湖へ行きましょう。。。。

15psエンジンに3人乗って、全域回る気持ちでありましたが、遅い、遅い、一人乗りの時の1/3の速度のような体感で。とても上流まで行けそうにありません。長くうるさいエンジン音がダラダラ続くと場所移動を考える気持ちも抑えられてしまいます・・・・

とりあえず、バスの活性と本日のパターンが見つかれば。。。。

南越ワンドからトウノタニ、次から次へと少しでもバスが居やすいと思えるポイントに狙いと定めて支流の最奥にはまともなサイズのバスがおりますね・。。。。

がしかーし、簡単に口を使ってくれません。。。。寄っては来ますが、見切るのです。。。。なんとか、ホットケ攻撃で遠投したたワームに反応させるとそこそこのサイズがHITしてきます。。。。がどれもこれもフガリクソンさんばかり。。。おなかがゲッソリへこんでますけど。。。夏バテで餌も追ってないのでしょうか・・・・・・????

こっちもさすがに暑くて、快適な移動も重たい船体にはできず、とりあえず、瀬戸川までで止めよう・・・・・そこで上陸して昼食タイム・・・・・

瀬戸川渓谷のドンツキにはまたまたグッドサイズのバスがおりました。

さて、あつくてばてそうな我々もちょっくら、水につかって体を冷やしましょう・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

うーん、このプールは冷たいです。バスもこのエリアでならボイルしていますが、ほかのプールは水深が浅く水も温められてぬるーい。。。。こんな水温ではバスも口を使いたくなくなるんでしょう。。。。

実際に水に入って水温の違いを体感するとバスが元気なエリアをそうでないエリアははっきり違いがあることに気がつきますよ。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

だって、水温27度台がずーっと、続いてましたから・・・・・・・・・

もっと上流に行きたかったけど、15psに3人乗りは重くて遅くて、移動、移動という気にはなりません。体感的には一人で2psエンジンの時と同じような気分ですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿