頸椎ヘルニアによる頸性めまい

先週から病院通い・・・・

朝、起きると寝返りを打ったら、頭がグルングルン・・・・

脳ミソが酔っぱらったときのように揺れている・・・・

おまけに手足の先がジーンとしびれているし・・・・・

この症状が2日つづき、さすがに脳梗塞なら大変とおそるおそる病院へ

すぐMRIをとると・・・・

脳は異常なーし。。。頸椎にヘルニアができちゅう。。。。コレのせいで、神経を圧迫してめまいがおこってますねぇ。。。。首を牽引して薬をだしましょう・・・・

まぁ、一安心は一安心だが・・・・

あいかわらず、寝るとき、起きるとき、寝返りのとき、めまいが起きる・・・・・。

コレは、心地よいものではありませんです。。。。

薬を飲みだして1週間がたちました

あれっ・・・・最初の時より症状が重い・・・・・。

昨日は朝から、めまいとふらふら感、おまけにめまいによる吐き気で。。。。。

とりあえず、仕事を午前中で終わらせ、病院へ・・・・

うーん、富士山の2合目に来たとおもっていいですよ。。。

頑張ってリハビリと薬で良くなりますから・・・カイロなんて効きませんから・・・・

ということで、頸椎ヘルニアの症状でリハビリを開始してしばらくすると好転反応といって、さいしょのときよりさらに悪化したかのごとく、症状が重くなる時期がくるそうで、いわゆる、体の今まで使っていなかった細胞が活性化されだして、毒素が体内に回りだして、体が改善の方向へ転換しだしたところだそうです。その後のV字回復を信じて今日になると、昨日のしんどさから解放されて、たしかに症状は良くなっている。。。毒素がでたかっ?いや、そんなにかんたんになおらんでしょ。。。3週間はリハビリをして神経を治すことだそうです。。。筋力回復やトレーニングはその後からだそうです。。。。

いままで、いかに体内に毒素がたまっていたかってことです。。。神の啓示と受け止めて、体をいたわり、凝りがないように、筋力が低下しないように、気をつけるきっかけとなれば・・・・・!



0 件のコメント :

コメントを投稿