左足体重からスタートします

ただいま、バラバラにもらったり集めたりのクラブ重量バランス表ですすごいばらばら・・・

軽いものから超重いものまで・・・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

��参考サイト ゴルフクラブ数値.com さん>

バックスイングで右足の股関節に体重が乗るんですが、アドレスの最初から右足体重のまま上体を回転すると、必ず右に腰もスエーしてしまいます

ということで、スタートは左足体重からにしました

で、続いてクラブごとの重量バランスを考えていくと

今使用している328gの45インチのタイトリスト907D2は超重いクラブだが、シャフトが短くなるにしたがって重くならないといけないのであるが、3Wはせめて350gくらいほしいのだが探してすぐ見つかるような重さではない

スチールシャフトで探すしかないのです

まぁ、それは、おいおい中古ゴルフを探すとして・・・

とりあえず、今手持ちのr7tiの5w重量は330g程度でドライバーを振った後、第2打目を同じ調子で振ると必ずといていいほどトップします

だれでも同じ症状が出るそうで、だからゆえに重量バランスはゴルフを簡単にするには大事な要素なのです

まぁ、反対に変幻自在のショットを生み出すにはバラバラのクラブでどれでもナイスショットが打てるようにしておくと鬼に金棒でしょうけど・・・・

軽くなれば左肘を脇から開かないようにダウンスイングすることがキモのような・・・・

だとすれば、いまのバラバラの重量バランスのクラブでもまぁ練習になりますですぅ。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿