下半身の先行動作

腰の回転のほうを先に捻りを・・・・スイングは後からついてくるぅーーーーーー。。。どうですかねぇ。。。理屈はそうなんでしょうけどいざ、アドレスに入ると頭は真っ白・・・・テークバックはナガーク低く・・・とか、ひとつにとらわれるとすんぐに右に腰がスエーしております。はい、トップオブスイングでは右ひざのゆとりもわすれがち・・・・初心者は初心者・・・。何を一番重要視してやるかをはっきりわかってないと、ただ、100球打っただけになっちゃいます。。。今日のお題は、右太ももに張りを感じるまで肩を回します。そこから、腰を回して我慢できないところまで行って始めて腕を落としていきます。それも左手をへそに引っ張られるように・・・・・上手になると、ぐっと腰が回るのが

ブラックバスを引っ張り出せ!

力が入って強振できるそうです・・・・。力だけは、普通以上にあると思っていましたが、力で持っていこうとしても飛距離は絶対に出ません。。。。インパクトでは腰の回転のほうが先に行っておかなければ行けないのに、肩がすでに入ってしまってますね。。。。焦って力んでる証拠ですね。。。そりゃそうですわ。打席の隣では女性が楽ーにアイアンで130ヤードまで飛ばしてるじゃないですか・・・・、こっちは力入れても100ヤード、わるけりゃ、50ヤード。。。7番アイアンで唯一130ヤードを超えたのは2打程度。。。おまけに5番アイアンではロフトどおりに飛んだら160ヤードは行かねばならないのに、150ヤードを超えたのは0本・・・・。。。ほんとに飛びません。つまり、正しいスイングが出来ていません。。。。練習練習ですが、練習の成果が出る練習をしないといけないので、同僚にまた、質問してみます。。。間違った練習が一番いけないですからね。。。。

今日は先週借りていた臨時ナンバーを役場に返却に行きまして、ひとまず、トレーラーに関することは無事すみました。。。あとは、船舶検査が残っています。前オーナーさんの名義を変更することと、船名もこの際帰れるそうなので、、小生の幼少のころからのあだ名で「だんべぇ1号」と命名。。。。。定員も2名から3名に変更でき、検査の予約をして参りました。不安だった法定備品のなかに、救命浮かんが無かったので、船具屋さんで購入。4,000円程度しますね。コレで、準備完了であとは、検査のみです。。。それより、トレーラーのバックの練習をしておかないと、公道、駐車場で迷惑をかけることに・・・・特訓の成果は後日レポート。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿