トレーラーユーザー車検

書類はそろった

陸運支所へgoだ!

いやがられてもチャレンジ!最近はユーザー車検が増えているそうです

代書さんに2,700円をお支払いすれば

後は、自分で3番レーンへ進んで

検査員の方から灯火類を一通りチェック

が、点かないじゃないですか・・・・・・・

あっ、配線ケーブルつないでなかった

冷や汗・・・・

はい、配線ケーブルをしっかりつないで、もう一度

ライトつけて!

つかないですよぉーーーー

いかんです、車屋さんにいってきます

4時ままでですよ

はいはい

ダッシュで配線しなおしてもらってというか、トレーラーが来て配線しちゃろう・・・とのことだったようで、そのままタイラップでまとめていただけでした。。。

チョチョイのチョイでつないでくれ、無事灯火類はばっちりです

もう一度陸運へ行って3番レーンへ。。。。

トンカチでカンカン、カンカン。

灯火類を一通りチェック。。。今度は問題なし。。。

代書さんに戻って、しばし、ウェイト!

はい、ナンバープレートとネジをもってきてくれました

はい、封をしてもらって、無事車検終了。。。ナンバープレートもつきました

これで、トレーラーはOK

ブラックバスを引っ張り出せ!

よっし、次は船検です。

小型船舶検査機構に行って、これまた、初心者に丁寧に教えてくれました

どの方も優しいですわ

よかった。。。

でも、夕方につき、今日は書類をもらってきて説明を聞いただけ・・・・・・・

次回は船舶の中間検査と書替申請の備忘録をかいちょきます。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿