甫喜ヶ峰森林公園

繁藤から国道を右折すると甫喜ヶ峰森林公園があります。以前行ったことはあるけど、久しぶりに森林浴とメタボ解消のために、いっちょ歩くかぁ・・・!ということで、駐車場に到着。駐車場のおくにはキャンプ場もありますねぇ。さて、遊歩道はどこよ?地図を眺めながらとりあえず、登っていきましょう。。。。途中、途中にこのようなベンチが設置されており、体力に自信のない方にも親切です。というのも、全国で始めてのユニバーサルデザインでお子様から年配の方まで対応したということですから、道理で整備されてると思いましたわ。はい、その遊歩道をどんどん進んでいきましょう。。。。山登りなど、まったく興味も無いのだが、ボートも現在はトレーラーの手続き中でしばらく取りにいけないので、ショッピングで浪費するよりもましか、、、そう思って奥さんの趣味のひとつの山登りにきたのですが、、、遊歩道の左右はこのような植物やら植樹の樹木で覆われて、先の見ブラックバスを引っ張り出せ!えない山登りに、「俺はこの時間に何を楽しめばいいのよ。。。」ハイキングの醍醐味やら、登山を趣味とする人の気持ちがわからないままとりあえず、山の頂まで行かんと・・・・・・「まだかぁ・・・・・・少しは脂肪が燃えたろうかぁ??」こんなアウトドアにはカシブラックバスを引っ張り出せ!オのプロトレックが威力を発揮します。。。気圧が下がってきています。ということは天気が悪くなってきます。。標高が表示されます。320mの駐車場から400をすぎてきました。あとは、方位計もありーので、こいつはチタンのバンドで軽くてもう15年の付き合いですが、いまだに故障はなしです。カシオさん、気合入れて作ってたんだなぁ・・・!出口がわからず、登っていくのみ。。。。さーて、展望台に到着しましたぁ。。。ここで、登山の気持ちのいいところ・・・・見つけましたわ!。はい、パノブラックバスを引っ張り出せ!ラマを『windows live フォトギャラリー』で簡単作成。勝手に画像の一致した箇所をつなげて行ってくれるので重なった箇所のある写真を撮っておくと、後でパノラマにするのが簡単ですよ!

この甫喜ヶ峰、整備が行き届いてるなぁ・・・と思っていたら奥さんから「天皇さんが植樹祭で来たがやきぃ」との説明をうけ、納得。。これが碑はい、これから、下りです。。。もう、山道はやめちょこ!ちょっと、水分補給を!普通、山の上なんかジュース1本120円のところを150円とかスキー場なんか普通ですよね。。。ところが、さすが県立公園内。。。。100円です。しかも、ウルトラ復刻シリーズで自分のはウルトラマンガイアでした。。。。はい、おりまっせ!舗装の道路を2300m下りてきて、フィニッシュ。。。

整理しますと、登山は登頂した瞬間のパノラマビューの爽快感、達成感・・・は感じられました。が、途中の薄暗いブッシュの中をせっせと上る、下る、これはまだ面白さを見出せないのでした。。。。次回へつづく。。。。

といってもやっぱり、バス釣りも面白いがゴルフも面白くなってきているのです。昨日の5番アイアンでの練習後、自宅でソールを見てびっくりトゥ側にばかり傷ができてるじゃないですか。スイングの癖がわかりやすいくらいくっきりですね。

ブラックバスを引っ張り出せ!

これじゃ、フェースがかぶって打ち出しから左にばかり飛ぶのが不思議でしたが、そうなる打ち方をしていましたね。。。

はい、練習!!練習!!



0 件のコメント :

コメントを投稿