スクロールする縦長のホームページをキャプチャー

今日のお題は

縦長のスクロールしないと見れないホームページを一発でキャプチャーしたい場合は

このようなフリーソフトが簡単でおすすめです。

url2bmp

使い方はいたって簡単

ブラックバスを引っ張り出せ!

url2bmp.exeを起動しましょう。

するとこんな画面になります。

ブラックバスを引っ張り出せ!

urlのアドレス欄にキャプチャしたい縦長のホームページのURLアドレスを入力します。

アドレス入力の右の「GO」を押します。

すると、一瞬のうちにキャプチャが終了します。

ブラックバスを引っ張り出せ!

そして、「COPY」を押すと、あなたがurl2bmpをインストールする際に出来たフォルダのなかに

クリップボードとして仮保存されています。

スクロールバーを非表示にしたいならば「Remove right scroll bar」にチェックを入れます。

あとは、画像編集ソフトなどを利用してサイズを小さくしたりはご自由に・・・。

とりあえずこのようになるのです。どうです、雑誌に紹介するときによく見るパターンでしょ!

釣りネタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も、今日もエバーグリーンのリアクションフットボールジグ3/4ozに3回HIT。しかーし、水面でもんどりうった際にフックアウト。。。。フックが太軸すぎ・・・・?デカバスオンリーなのか。次回は細軸に変えてみましょう。。。。。

それにしても、このところの風で水面がザワザワ・・・・・。こんな時はライトリグは浮いてしまい食いません。。。。。豆バスがいてもしらぬふり・・・・。。。。これは、急な水温の低下で口を使わなくなったか・・・・?でも、リアクションでは食ってくるんですねぇ・・・・。おもしろいですねぇ、ラバジの魅力!明日も強風かなぁ・・・・・・。風裏が見つけれるリザーバーはないかなぁ????



0 件のコメント :

コメントを投稿