ニゴリの杉田ダムでセオリーどおり49cm

ブラックバスを引っ張り出せ!

一昨日の雨でかなーり濁っています。杉田ダムも放水中です!

先週の減水から満水状態へスロープの対岸の支流からチェック

イマエ先生のいうとおり、ニゴリの時はディープは捨てること。風の当たらない吹きだまりのかれたウィードを見つけてラバジとダウンショットでシャロー撃ち

こんな組み立てでスロープ周辺を探そうとしましたが、この支流部で出ました。49cm!

ブラックバスを引っ張り出せ!

桜の咲く日までは冬モードという設定で”1本取ったら帰る”という自分なりのルールをもってますんで

というか、連発しないと集中力が切れてしまって、疲労しか残らないもんで・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

支流部のインレットまで行こうとしましたがその前にココ↓の竹にゴミが引っかかっている箇所の下におりますたぁわ・・・!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ねぇ、かなりニゴっているでしょ・・・・。抹茶オレから笹濁りになりかけという感じですな。まぁ、この後ニゴリはとれていくでしょう。。。それにしてもニゴリの時はまずはスピナベからというセオリーがそのまま当たれば、一段とこのルアーを信じれるようになりました。Dゾーンにケイテックのスピナベ用トレーラーです。。。。ロストしないうちに補充しとこっと!

ブラックバスを引っ張り出せ!



0 件のコメント :

コメントを投稿