穴内でボトムを取る練習で1本!

ちょっと風が強くないですか

琵琶湖では釣り人の2人組が行方不明だとか

転覆したボートとタックルボックスは見つかったとか

いやぁー、春一番まで風が強い日もあるでしょうね

うねりのある琵琶湖では昨年でも7名の水難死と2名の船舶事故死が・・・(滋賀県警発表)

残念。。。。

ライジャ着てても・・・だったのでしょうか

沖合300mというと

周りに人っ気がなければ、、、ぞっとします。。。

なにはさておき、安全にレジャーを

無理っぽいと思えば、いさぎよく、別の趣味にその日はチェンジ。

で、穴内に到着してみると私が見た一番水位が低くなっていました

ブラックバスを引っ張り出せ!

さて、10時半にスタート

今日のお題は

”ボトムをとり続ける”

��gのテキサスリグにグラブをセットし、岸と平行にボートを

まずは、岸から5mライン

おもしろくないのでしばらくすると、水深を変えましょう

岸から10mライン

おもしろくないし、さすがに、7gでは軽いのかシンカーが浮いたりするのがわかります

でそれでも一応、お昼まではボトムのコリコリ・・・プンッ・・・こんなのを感じる練習をしました

さぁ、おもしろくないしとりあえず、メタルバイブでも投げ倒してみるか

ワンドの奥までリトルマックスをキャスト、キャスト、キャスト、・・・・無反応・・・・

よっし、上流までとりあえず、行きましょか

ただ移動するだけじゃもったいないので、

Dゾーンをドラッギング・・・・・・・・

中層には浮いてない。。。まだまだ、冬です

ボトムをコリコリしながらスローにドラッギングしていると

流木にひっかけたような・・・・

でも、すこし動いたような・・・・・・

とりあえず、巻きあわせ・・・・・・・

最初に首を2回ほどふっただけの

ボトムべったりのバス君GET!!41cm

ブラックバスを引っ張り出せ!

ショアラインからボート2つ分つまり6mあたりのボトムに居ましたね。。

まだまだ、冬モードですな

ブラックバスを引っ張り出せ!

2時の初バイトでこれ以上ねばっても1本見つけれるかどうか

風もあるので帰りましょ・・・

スロープに着くと赤荒橋のしたは水がちょろちょろ・・・

初めて見る湖底の景色

なーるほど、こりゃぁ、あんまり変化のあるポイントではない

立木と岩の位置くらい記憶しておこう

と、パノラマ合成写真に挑戦

このフリーソフトでバッチリ・・・ PhotoFit Feel

ブラックバスを引っ張り出せ!

重なる部分を勝手に結合していってくれます

で、出来たのが穴内ダムのスロープの大岩から眺めた赤荒橋付近の湖底写真です。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!




0 件のコメント :

コメントを投稿