ユニクロの偏光グラス

磯釣りにはまってた90年代前半

当時使用していた帽子にクリップ止めの偏光グラスを探して出てくるはずもなく

バス釣りを始めてうまそうなひとは必ず、若い世代の青少年でさえ、かっこいいサングラスしてるもので

自分も、子育て、教育費と支出のかさむこの世代、サングラスだけでいいかとUVカットのサングラスのみで

バス釣りやってました

しかし、偏光とは全く別物のため品質と価格が自分の価値観でマッチしたものを探していたのです

タレックスのレンズなど、すぐに傷つけることを創造すると手を出せないし・・・

ネットでちょこっと調べていると

「ユニクロの偏光サングラス、いいね」

みたいな記事がそこそこ出てくるじゃないですか

しかも税込み1,000円ぽっきり

ブラックバスを引っ張り出せ!

息子とイオンのユニクロに早速出向きグレーとブラウンを購入

これなら、紛失しようが傷つこうがへこまない

さて、かこごこちは・・・

いいじゃないですか。きちんと耳と鼻はラバーで出勤時に車のダッシュボードの陰がフロントガラスに裸眼では映りこむのを

偏光かけるとしっかり、カット。

偏光フィルムは正常なものです

ただし、グレーのほうが偏光度はいい感じ

ブラウンのほうは斜めからほんのり映り込みが見えた感じが

でも、可視光線透過率はグレーが19%

ブラウンが18%

太陽がまぶしくなるとブラウンの出番で間違いないかも

朝の出勤タイムはグレーの勝ちと判断

これで、単なるカラーサングラスとは違うはず

��シーズンの使いきりのつもりで使用レビュー実釣後に書きます

が、今日は当直勤務

あすは池の清掃予定だったけどまた次回に挑戦

貴重な朝と思って石土池へ

台風か?すごい強風でさすがに誰も居ません

ライトリグも飛ばないと思い

1/2ozのテキサスリグにスウィングインパクトを東の水草の所々にドッポーン!

ジョブ・・・ジョブ・・・

グングン・・・・・・・・・・グググゥ・・・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

��5cmほどのナマズ・・・・・・でした

ラバジのようにポンポンと撃っていきましたが・・・・

強風で帰ることに・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿