雨降りの中、永瀬ダムへ。

せっかくの休日

雷注意報は出ていません

渋い状況の中、昨日の杉田の上流の永瀬はどうよ・・・?

ん・・?濁ってない。ましてや増水してる。

前回のときより水位は7,8mは上昇しています

行けなかった支流の奥まで入れるようになりました

さて、どうかな・・・?

一気に舞川方面へ

前回バスがたまっていた橋の下のワンドをチェック

スピナベ、ラバジ、ダウンショットの順・・・・ダメ

その横のワンドは?

ダウンショットのまま3キャストで3hitしかしキャッチできたのは1匹のみ

プルッっと引っ張っていったやつはギルか?

いずれにしてもコバッチのはず

ブラックバスを引っ張り出せ!

奥まで行くと一気に鉄砲水でも来たら・・・

そう思うと、一目散にUターン

対岸をチェックしてみるが、インレットも立ち木もノー感じ・・・・・!

さて、小生も寒くなってきたけど、バスも同じ気持ちでじっとしているのかなぁ・・・・?

取水塔まで戻ってきて

ワンドめざして岸際にワッキーを

すると、バイトラッシュ

活性は低いと思ったが、コバッチの居るゾーンでは間違いなく食ってくる

ブラックバスを引っ張り出せ!

どうも、雨で上流におったやつらが流されてきたか・・・?

前回はここではノーバイトゾーンやったのに

まぁ、ひとつのパターンは自分なりに納得の理屈をつくった。。。

雨も止む様子もなく

ボートの中には20Lくらいの水がたまってきた

よー降りますわ・・・・

ペットボトルでせっせと水出し作業中・・・・

さぁ、20kg程度船体が軽くなったところで

バスが落ちてきたらしいと自分で分析したこのエリアの立ち木や岩盤の切れ目などをチェック再開・・・!

すると、答えはイージー。

ブラックバスを引っ張り出せ!

カラーもチャートにしてからがいいみたい?

水は結構クリアなので

ナチュラル系がいいかと思ったが

またまたチャート

ブラックバスを引っ張り出せ!

雨で水面は見にくいので

空中のラインの張り具合の変化でバイトをとることに・・・・

着底寸前で引っ張っていくパターンが多いですな

つまり、ボトムですか!?

ブラックバスを引っ張り出せ!

おんなじ様なサイズの写真撮るのもワクワク感もすぐになくなり

デジカメをまた濡らすことになると・・・・

そう思うとタックルボックスの中からもう出したくなくなってきたのです

この間に2本キャッチしたがおんなじサイズ

写真を写す気もなく

さて、ビッグバスはどこよ・・・・?

最後もコレ・・・12時のサイレン

ブラックバスを引っ張り出せ!

よっしゃ、やめた!

簡易カッパは寒いし、Tシャツ、ズボンまで濡れるし・・・

キチンとしたレインウェア要りますな!!

結局、ビッグバスにはあえないまま

午前中8本でした

ロゴス(LOGOS) レイニービート レインスーツ

ロゴス(LOGOS) レイニービート レインスーツ


このくらいの価格でこの品質ならOKかな?



0 件のコメント :

コメントを投稿