鏡ダムも減水です

夏の貯水率と冬場の貯水率は夏の台風や大雨を考慮して上限水位が違うようでして、今日のこの水位でも

ブラックバスを引っ張り出せ!

��0%はあるとのこと。水位としてはどうでしょう。満水時から10m以上は水位が低いのではないでしょうか。

上流の赤橋もいけず、途中のシャローでエレキがガリガリ・・・。

結局、午前中で撤収です。

管理事務所は8時半から17時までのスロープ利用を認めており、「頑張ってください!」とお声をかけていただきました。

9時すぎに準備完了と思いきや、ゴムボがアルミのテールのトランサムの部分にアルミの折り返しに当たってパンク。「プシューッ・・・!」これで、今日はアルミだけの出撃となりました。。。

準備をしている間にシャローにうろうろしているバスをチェック。

「ういとるな!ノーシンカーや・・・」

で、こんなサイズ

ブラックバスを引っ張り出せ!

さぁ、出発!

スロープからシェードの地形の変化のあるポイントへと船頭は長男坊・・・

石垣の下でまずはこんなサイズがオトウサンと次男坊に

これは次男坊がGET

上流に向かってワンドや支流を求めて進みながら、あやしい箇所を撃っていくことに

長男にもHIT

さらに上流を目指しますが、水はクリアになってきたし、水温はなんと21℃台。つめたいっ・・・!ブラックバスを引っ張り出せ!

コイのでっかいやつが目に付くなか、たまーに上流からバスが泳いできます。。。

でかいががおるぅ

��人ともワームをキャスト

バスはすどーり。

と思ったら、後部シートの長男のフリックシェイクにバイト

ドラグがギーギー・・・・・

水はクリアなため、魚の位置はつかめる

まぁまぁのサイズかと思っていたら、ボートの直下にもぐった魚体を目にするとビッグバス

ひょっとして、50upかも。。。

興奮の中、ネットキャッチしたのは47cmの元気バス

ブラックバスを引っ張り出せ!

サイズはかる写真下手ですぅ・・・

長男坊にしては最高値

バス持ちしても重くて笑ってしまう様子です・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

ついでに、でっかい口をばっくり

さらに、上流を・・・

最初の支流へ行くつもりが減水で水が無く、本湖にしか、水がたまっていません。

おまけに、水深が浅いので流れが急・・・!

エレキ全開でやっとステイできるほど・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

こりゃあ、バッテリーがもったいないわ・・・・・・

かえろっ・・・・

時間は11時過ぎ

まぁ、途中の石垣の旧畑跡の付近で早めの昼食タイム・・・・・

ソーメン  あっ、はし忘れた・・・!

ブラックバスを引っ張り出せ!

で、手で食べたのです。。。。

畑跡の段々畑跡の水に浸かった部分はシャローですが、バスが結構な数おりますわ

どうでしょう。。。

減水でボートもあまり入ってないのか、警戒心がうすいようでした

ここで、昼食のあとしばらく、陸っぱり

こんなやつらはあっさり食ってきますなぁ・・・

こんなやつらも

もう、たった・・・。

よっし、ボートで帰りましょ。雨も降ってきたし・・・

ボートの片付けの際もひとつもお手伝いが出来ない次男坊が必死で最後の1匹を狙っているよう・・

片づけできんなら、次から一緒に行かん!

そう言ってやっと片づけを

最後の1匹がこれ

ブラックバスを引っ張り出せ!

どうでしょう。活性は高いように思えますね。

バスが口を使うところと無視されるところとはっきりしてました

もっと、でかいやつは深いんでしょうね。

上流は水が無いんで、ダムサイト側の狙い方を知らないと

バンクキャストばかりではコバッチオンリーですわ。

ヒットカラーもパンプキン系でのバイトばかりで、グリーン系でのhitはありませんでした。

なんかヒントがあるかも

それにしても、もっと雨が降ってくれないと、満水時の半分のエリアも無いくらいの規模になっていました。

帰ってきてゴムボの修理を

補修シートできっちり固着中・・・・・!

水位が保持されているダムはどこかなぁ・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿