ワーミングゲームの組み立て

ハードルアーでゴンっていうバイト、いいですねぇ・・・!

ところが、ワームのズル引きを習ってしばらく釣れなかったトラウマから、こんなゴムをバスは暗い水中でよーみつけんやろ!

そう思っていたのはつい最近まで

ところが、ワーミングゲームのおもしろさにワッキーリグが僕らを招待してくれたのでした

もちろん、ビッグバスにはまだ出会えてないけど、そこそこのサイズと数はこのワッキーひっとつで劇的に変化したのである

そんなに効き目があったの?

実はミミズを真ん中からフックに引っ掛けてチョンチョンやったって、人造動作のほかなにものでもなく、ミミズが落ちてもそんなに

くねくね動かないのは知っている

それが不思議ですね

まぁ、能書きはそれくらいにしておいて

昨日、入手したワームたちはこちら

ブラックバスを引っ張り出せ!

まずはサターンワーム。万能リグらしいが、スプリットリグでやってみます

ブラックバスを引っ張り出せ!

それからフラッピンホッグ

これはどんなシチュエーションでどんなリグで狙うのだろう・・・?

それからメガバスのハゼドン

ブラックバスを引っ張り出せ!

有名だったらしいけど、その頃は知らないのだ

スプリットリグでワッキーや表層で追わないときにこれを岩盤の直下に落としピュッ、ピュッとダートさせるそうだ

やってみますわ

シンカーは何グラムくらいがいいのでしょう

それからそれから

ブラックバスを引っ張り出せ!

チャートカラーのセンコー。切らしていたので補充することに。

まだまだあるよ

zoomのカーリーテール

この細身なワームはまったくボリューム感に乏しく、つれそうな気がしなかったが、大のお勧めとのこと

テールがビロビロビロ~・・・・・がいいらしい。

スプリットでやってみます。

さらにトレーラーで有名な先日もスモラバのトレーラーにチョン掛けで自由な動きが出るようにしてチョンチョンやっているといいサイズが出たやつ

メガバスのバンピーワームです

トレーラーのほかに使い方ありますかねぇ・・・?

そして、ワッキーリグでやってみなさいと勧められたストレート系ワーム(頂き物です。wさん、ありがとう。)

これはさっきのzoomのカーリーテールに似ているがゲーリーのカーリーテール(これもwさん、ありがとう。)

これらのワーム君の釣行レポートはいかなるものになるでしょう・・・?

雨はうれしいけど、ド茶濁りとかだったら、どうしたらいいのか?

また新たなシチュエーションにでくわせば、すぐに行き詰まるんだけど

雨の濁りが残るリザーバー、一日の攻め方の定石はクリアな水との境を探せってこと

あとは、どうしたらいいろうか・・・?



0 件のコメント :

コメントを投稿