どしゃ降り 穴内ダムと永瀬ダム

山の天候は変わりやすいです

平野部は曇りだったので

買ったばかりのゴムボを

下ろしに、穴内ダムへ。

スロープはっすでに満車

大会ですか、こんな雨の中。

カッパも用意してなく、あきらめて帰宅

翌日、杉田ダムを素通りして、永瀬ダムへ

人が少ないと思っての場所選びは成功。

誰も居ません。

そんなところへ、

またもやどしゃ降りの雨

靴、ズボン、帽子、すべて濡れて

こんなときの釣行は行くべきでないかな

ランカーのお店の方に聞くと

大栃高校のグランドのした周辺でも良く釣れるのに

とのこと

反対のほうに行ってました

岩肌にスピナベを通していると

30cm弱のバスがHIT

ドラグ緩々のせいで

あえなく、ボートに引き寄せる最中に

さようなら。。。。。。。。

さて、気分を替え、岩盤沿いにスピナベを通しますが

何も反応ありません

もう一度、ランカーのお店のお方にたずねると

急に雨が降って

小さめのダムなら水がすぐに上昇するから

バスはもともと居た深さから、よう上がってこんので

難しいですね、とのこと。。。

つまり、ラバジやジグヘッドで

バスがついていそうな箇所を

探るのだそうです

さすが、ベテランのコメントは

説得力があります



0 件のコメント :

コメントを投稿