ベイトリール 着水でギュっですね!

ベイトリールで重めのシンカーにムカデみたいなワームをつけて、投げる練習
半分の力で、よいしょっ。。。。。


着水でしっかり硬めにブレーキすると、結構うまくいきました。
あとは、竿がやわらかすぎるのか、斜め下に向かってライナーでワームが飛んでいきます
これは、どこかおかしいです。
今度は、早くリリースすると、テンプラに。
いかにスピニングリールが簡単だったことか。
まぁ、つるより練習と思い
いろいろ重さ変えてやるが、写真のやつは軽すぎて飛ばないのです
こいつはスピニングでしたな。
ベイトリールで軽めの仕掛けはバックラッシュになりそうで
とりあえず、2日目のベイトキャストのトレーニング終了
今度はリリースタイミングについて。
まだまだ、ブレーキは「10」のままですが、
力んだら初速がつきすぎてバックラッシュ!
力まず、どうせ、ブレーキ最大だから軽めのリグは選ぶほうが間違いでやんした
重めのやつで練習練習!!!
たのしいな! ルアーフィッシングは
今まで、餌釣りばかりやってたもんで。
カルチャーショック

0 件のコメント :

コメントを投稿