足元でばらし

昨日のバイブレーションで
またまた、ねばってHIT
たぶん、25cmくらいと思うけど
そんなサイズじゃ、ぶんぬいたらよかったけど
バスとの引き合いを楽しみたく
そこそこ、ばちゃばちゃさせながら
よせてきました
ランディングでとろうとしたら
えらを振った拍子に
フックが外れて
にげていかれました
フックはバーブレスぎみ
につぶしてあります。
かかった後しっかり竿をあおったのですが
まぁ、こんなこともあるというものですね
べんきょうになりました
しかし、バイブレーションのただ引きでは
なかなか、くわえてくれません
2、3回あおって
そのあと、ジャーキングとstop
これを小さい単位で繰り返しているうちに
着水後2回ジャークしたくらいに
HITしました
何か、かんけいがあるのでしょうか?
食ってきたルアーは次も使いたくなるものですが
今は、修行の身
いろいろ日ごとに
なげわけてみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿