アキレス腱断裂から16週目

 リハビリでふくらはぎに筋肉痛

16週目になります。まだ片足かかと上げが痛くてあがりません。今週も両足カーフレイズの段階です。膠着状態です。
それから、先週から、リハビリのあとには、筋肉痛を感じるようになってました。下腿三頭筋に刺激が加わった感がはっきり出てきたようです。
負荷がかけられるようになったってことかもしれません。

ふくらはぎの筋肉コブが2割ほどに


それにしてもふくらはぎのコブは
まだまだ肥大してないことがよくわかります。2024/02/06

片足かかと上げを両手支持で




平行棒に両手をつかまって、かかと上げをしました。
腱の付近はツッパリ感があります。10秒も保持できません。5秒くらいでしょうか。今後、両手支持の片足上げで両手の保持する力をだんだん少なくするようなリハビリだそうです。
痛くなってくるので、踵があげている時間は短くなります。

ハイドロバンドで傷口も小さくなってくる




シワの部分の傷が治りにくかったのですが、ハイドロバンドを1週間貼り続けた結果、傷口はかなり小さくなってきました。完全には塞がってませんが、この後もハイドロコロイドバンドで修復していきます。2024/02/10

0 件のコメント :

コメントを投稿