アキレス腱断裂から11週目。支持なし両足カーフレイズ

 アキレス腱断裂から11週目

支持なし両足カーフレイズ

カーフレイズを両足でやろうとしたら、支持ありは、まあまあ問題なくできるようになってきた。

支持なしで両足カーフレイズをやってみると、小さく複数回やれるようになったよ。

片足あげると、まだまだアキレス腱の部分が痛いんだな。

瞬間で二拍、片足カーフレイズができるレベル。

前週より1回増えたね。

この先も、リハはつづくよ

まだ、長い距離を歩いたら、アキレス腱の横の筋がピキィっと、いたいです。

無理をせずに、負荷を与えるバランスが大事ですね。痛い時は無理をせず、痛くない時は再び負荷を与えて、その繰り返しでしょう。

アキレス腱断裂の部分は凹んだままなので、健脚のアキレスのハリ具合に近付くのは、まだまだです。

ジャンプトスで切れてしまったアキレス腱。

ジャンプトスが安全にできるようになるまで、7ヶ月後に元の通りに復活できることを目標にしてるんだね。

0 件のコメント :

コメントを投稿