アキレス腱の手術の傷跡が赤切れしたら

 アキレス腱断裂手術から10週目

アキレス腱の手術の傷跡が赤切れ
リハビリでアキレス腱の可動範囲が広がるにつれ、かかとのしわの部分の伸び縮みで、かさぶたになろうとする箇所にひび割れ。あかぎれみたいに痛いんだな。

マイクロポアテープは糊がのこるんだなぁ。あしたはリハの日。ついでに処置も。お正月は、こんな感じだね。


これ処方してもらったんだな


ヘパリン類似物質軟膏


階段の昇降訓練は、足を出す順番がキモということだけど、上りはやっぱり患側をあとにすると、最後に蹴り出す際に、アキレス腱に響くんだな。健側が後のほうが、痛くないね。下りは、患側から2足1段で、おこなってるんだな。


0 件のコメント :

コメントを投稿