加温菜園のミックスレタスがわさわさ茂ってしまうよ

 

加温菜園のサニーレタス

おっちゃん家のミックスレタスレタス。
サラダに、肉を食べる時に、ジュースに、ほぼ水分だろうね。
ボリュームがあるから、胃が膨らむんだな。この畝、全て食べるんです。
今まで、加温したことがなかったミックスレタスレタス。
発芽まで不織布で畝が乾燥しないように、冬というのもあって、加温してあげようと、不織布ベタがけ。発芽が揃い出したら、不織布片付け。それと引き換えに、トンネルビニールで低温予防。加湿すぎないように、透明ビニールには40cmごとに10cmの丸穴をハサミでカットして通気をします。
さて、成長具合はどうなるかというと、ワサワサと伸びてくるよ。
どーしよ。雨の泥跳ねも少なく、調理前の洗う時間が短縮できるし、いいね!コレ。


0 件のコメント :

コメントを投稿