塗料の付着落としならシリコンオフ

道路や駐車場の境によくある立て看板。支柱から看板表示部分は大きく長方形に広がっているんだな。
おっちゃんは、そんな地点ギリギリに駐車しようとする際、1年に1回くらいは右側の歩行者などの動くものに注視したあと、左のドアミラーに看板の塗料が付着する程度の擦り傷をお見舞いされるんだな(^_-)-☆
ギリギリに駐車するときは、ドアミラーカバーと障害物との間隔を研ぎ澄まして凝視しながら停車までおこないましょう。。。。。
それよりか、”ギリギリにとめる” 行為をやめましょう。。。。

塗料の付着だけか、プラスチック部分も削れているか、ボディの金属分じゃないので、どこまで深く傷があってもプラスチック部分ならば、ボディカラーの黒のまま。

傷を埋める部分にはタッチアップペン。一応PAYPAYフリマで450円で手に入れ、いざ修復作業にはいりましょ。

まず、汚れや油分の脱脂から。シリコンオフからスタートします。
シリコンオフでドアミラーを拭いたら、ドアミラーに角に付着した擦り傷が消えたよ(^_-)-☆

看板の白ペンキが付着しただけやった(^_-)-☆
タッチアップペンも用意したけんど、要らんやん!

一応液体コンパウンドで表面を均すように磨いて終了。
ここまでの作業5分。



0 件のコメント :

コメントを投稿