ジムニーのオイル入れすぎかな・・・?





おっちゃんのジムニーのエンジンオイルは減り方がはやい。
3000kmでオイル交換をする様にしているが、先週の12ヶ月法定点検で、オイルを補充してもらった。
ちょっと入れすぎかな。。。
アッパーレベルのさらに上までオイルが付着している。

オイルを入れすぎるとどうなるか??
シリンダー内にオイルが入り込んで、白煙がでます。
焦げ臭く感じるとき・・・・シリンダー内にオイルが入ってるとき

おっちゃんのジムニーはそれほど気にしなくても、自然とオイルは消費されるので、2000kmも走行すれば、規定量の範囲になるがよ。。。

オイルの粘度をあげても、オイル消費の効果はなかったので、ピストンシリンダーの隙間からのオイルの混入ではないんだな・・・。

タービンでしょう。。。。タービンをいたわる運転技術は次回。


0 件のコメント :

コメントを投稿