洗車の泡ジミは除去できる

炎天下のもとの洗車はすすぎのタイミングを遅らすな

炎天下のもとの洗車はすすぎのタイミングを遅らすと、あとあと面倒なことになるんだな。

おっちゃんは、気温も高く手気持ちの良いお昼間に愛車の洗車を3台まとめてやったんだな。まずは、鉄粉除去スプレーをボディとホイールにスプレー。数分待ってる間に鉄分が分解されて紫色になってくると、スポンジでモコモコボディを洗っていくんだけど、この間に、ボディの熱のほうが泡切れより勝ってしまって、泡泡の状態でこびりついていくような気が・・・。

まぁ、いいか、次にカーシャンプーで拭き取ればいいか・・・。

この時もカーシャンプーの泡がすすぎをしようとするときにボディにねばりついているのが気になったけども、そのまま強行。。。。

その結果、こうなってしまったんだな
炎天下のもとの洗車はすすぎのタイミングを遅らすな

いろんなクリーナーを試してみたけどいまいちシミは取れないんだな。。。さぁー困った。。プラスチック部分のシミがきれいになるやつないかな?
コレ、いい。
炎天下のもとの洗車はすすぎのタイミングを遅らすな
ウエスにスプレーして、バイザーをこすりましょ
ほーら、ツルツルピカピカ(^_-)
炎天下のもとの洗車はすすぎのタイミングを遅らすな


0 件のコメント :

コメントを投稿