DEH-5100がCHECK USB

ジムニーにDEH-5100
パイオニア、がんばれー(´・◡・`)
カーナビはGoogleマップに代替え出来てしまい、かつてのマイカーには必須のブツとはならなくなってきたね。
おっちゃんもジム介に搭載のDEH-5100はiPhoneと接続するだけで、車のスピーカーから良質の音が流れてくるんだな。
最近のもとだと、bluetooth機能もあるので、ケーブルすら要らん=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ところが、この、デッキはフロンドパネルがガッチャって外れるんだな!
どうも、これをやった後から、iPhoneとUSBケーブルをつないで音楽が再生している途中、check usb のメッセージが頻発するようになったんだな。
メーカーさんにたづねてみると、怪しい箇所を確認することができたんだね。
フロンドパネルと本体との間のUSBの接触が上手くハマってないかもとのこと、、、。再度ガチャっと、はめてみてくださいって、的確なサポートさんきゅうでーす。
さらに、USB端子を無水エタノールで清掃をすればいいでしょう
さすが、技術のパイオニア。上場廃止になったって、オーディオアンドビジュアルのイノベーションを創出して、再上場を果たしてくれるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿