スタッドレス片付けちゃろ


12月から3月までスタッドレスタイヤを履いていたおっちゃんのジムニー号
もう、夏タイヤでいけるろー。
ジャッキアップして交換作業中はボディの下に足を挟まないよーに、交換タイヤを常に差し込んでおくことが基本なんだな。
取説にも書いてあるので、基本に忠実にやってみたよ。
  1. 17mm ソケットレンチで手で緩めるくらいまでナットを緩める
  2. ジャッキアップする
  3. レンチでナットを全て外す
  4. タイヤを入れ替えて、手で締めれる最大の力で締めておく
  5. ジャッキを下ろす
  6. レンチで110ニューロンの力でナットを締める
  7. 10kmほどはしったら、サイド締め緩みがないかを、確認する
こんな感じで4本ともに入れ替えたよ。
最後に空気圧をガソスタで適正値にしましょ。
jb23w は、前1.6 後1.8
なんだな。
おっちゃんは2.2くらいに高めの空気圧だったんだけど、跳ねるショックがイヤなので、標準の空気圧に戻したんだな

0 件のコメント :

コメントを投稿