1速から3速を素早くシフトチェンジしてみると

力強さはないおっちゃんのエコ走行のつもり。
果たして燃費もそーなるろーか?
ジムニーのシフトノブ
回転数があげすぎずにシフトチェンジの練習走行。。。
回転数は上げておかないと、ノッキングするね。
スタートは半クラのはじめくらいにクラッチペダルを5cmほど浮かせておいて、
そのまま5mほど
すぐに2速に入れて、20km/hのころには3速にしてみる
実にスローなエコ走行のつもり。
後続車が気になることもシバシバ。。。。
ほんとに高燃費やろか?

はい、次は、1速で4000回転近くまで引っ張って回転が落ちたころに2速でさらに4000回転近くまでいっちゃろ。
こっちの方は力づよい走行になるねえ。。
後続車の有無など、道路状況によって、使い分けする走行が良いね。
ひょっとすると、こっちの方が燃費が好結果になったかも。

低回転での変速よりも、回転数3500から4000くらいで走行練習しよか

0 件のコメント :

コメントを投稿