ハーフヒッチを交互に結ぶとは

片方のみでハーフヒッチをやりよった。
左右交互に締め付けていくとコブが直線になるとのことで、FGノットの練習の後は、ハーフヒッチの交互結びトレーニング。。。
左右交互って、支線をくぐらせて引っ張る方向が「右・左・右・左・・・・・・・」ってことね。。。上下交互との表現はおっちゃんにはわかりずらいんだな。。。
右・左・・・と交互に絞めていけばいいということやった。。。。
あんまり強く引っ張ると、結びコブがどこにあるかわかりにくかったので、ゆるく締めていくと、順番が合ってるかどうかよくわかる。。。
実際にラインを結束する際は、1回づつ絞め込んでいかないとすっぽ抜けるんだな・・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿