放任キャベツは虫の食堂なり

普通の大きさになるはずのおっちゃんのキャベツ。
栽培日数が収穫適期に届いたので、一斉に収穫。
外葉は葉脈だけのレース状。綺麗な食べれる限界の華麗さを求めて、キャベツの葉をむしっていきます。
どこまでも虫に食われたり、葉が溶けたり、、、。
結局このサイズまで小さくなってしまうんだな。
葉物は虫対策が必須だけど、他の作物に目が行き過ぎると、、、、つまり、この時期には他にミニトマトやトウモロコシ、小玉スイカなんて奴らが収穫の時期と重なるんだな。
夏に取れる葉物野菜はやめちょこ。管理が出来ないままになってしまうね。寒〜い時期に採れるタイミングで次回はやっちゃろ(*´-`)

0 件のコメント :

コメントを投稿