トウモロコシのアワノメイガに台所用ネットで予防する

おっちゃんのトウモロコシ。今年は今までで最も順調に生育中。
もっとも背が低いまま小さい実が例年のことで期待はしていないんだけど、短気促成のトウモロコシには肥料が足りてなければその分の成長しかないということは学習していたんだね。
昨年の三倍くらいの堆肥は投入したかも。
それで、このほど受粉も完了してヒゲが次第に茶色の濃い色になってきたんだね。

せっかく肥大順調ならば害虫でやられないように台所用ネットをかぶせてみたんだね。
北側にもズラしで撒いたトウモロコシの種から50cmを超えるほどになってきてので、倒伏予防のために支柱とヒモでむすんでみたんだね。

草をむしりたいが雨が続いてタイミングが伸び伸びになってるんだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿