ニンジンの収穫時期

おっちゃんは昨年の秋にニンジンを植えたまま越冬後の収穫だと、忘れたかのが如く放置。
しっかり収穫時期を過ぎてしまったおっちゃんのニンジンはすがたって芯が固く、捨てるしかなくなったのです。
秋に植えたニンジンは3月に掘り起こさなければ、、、、。とはいっても確かその頃にはまだまだ葉も小さく、食べごろには程遠い成長っぷりだったはず。
肥料と土がうまくいかなかったのか、土がカッチカチ。
リベンジにと5月の春植えのやつは7月採りで小さくても採りましょ。
今日は土の状態を見ながら間引き。

こいつも貝ひもと一緒にかき揚げにしちゃろ(´・◡・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿