SHIMANO リヤディレイラーの調整

微妙な調整ですな。一つのねじを適当に回して、次のねじをそこそこにして完成くらいで大丈夫と思って、走ってみると、シフトチェンジのタイミングで、ガチャガチャッ・・・・ガッチャンッ・・・。9段から10段に移動してくれない。いかん、シマノのマニュアル通りにやらんとうまくいかん。。。そんな機械です。

いっぱいねじがありますが、順番に。。。。
その前に
ガイドプーリーがスプロケと平行かどうか、、、。
はい、まずこっち
続いてロー側。
そしてBテンションアジャストボルトの調整
最後に ケーブルの張りの調整
上記の図はすべてシマノのHPより


ちょっとでも適当にやると、バランスが崩れて、一気に2枚まとめてシフトテェンジされたり、2枚目までしかチェンジができんとか、ばっちり決まるまで2時間かかったおっちゃんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿